beccies diary

思いのままを伝えたい

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

オープン

家で店を開く事など予想もしてなかった。オープンして1週間が経とうとしている。店を開くのは両親の夢だったらしくその夢を叶えた事は凄いなと尊敬する。 僕も手伝ったが、お客さんがいっぱい入ってくれたので、完売するのが早くなっている。人気のブロガー…

実家に帰って

実家に帰って最初に行ったのは、新しい店である。 そう、プレオープンしていたうちの実家の店である。 入った瞬間、これは蕎麦屋かと思うぐらいお洒落な風景が飛び込んできた時、びっくりした。それぐらいいい意味で衝撃的な風景だった。 これはうちの店の入…

負けて感じた事

正直言って、簡単に開き直れたら訳ではなかった。 すごく、自分でも「人間的に腐ってるのではないか」 と思うぐらい去年は落ち込んでたかな。 確かに、親とか、友達にも相談したけど、中々、踏み出せなかった自分がいたのは事実だと思う。でもね、「どんだけ…

第5節

今日はj1リーグ第5節の土曜日である。 鹿島が心配!と思う人は少なくないだろう。あの常勝軍団が開幕4連敗するなど確かにおかしい。今年の鹿島はやるサッカーが一気に変わった事が原因である。 鹿島はビルドアップのサッカーをこれまでやって来なかったから…

インターン

ゼミの先生から、日本生命のインターンの誘いがメームで来た。日本生命は保険会社で日本ナンバーワンの 企業である。僕は、迷わず、参加させてください!と返信した。なぜなら、断る理由が無いし、この早い時期に社会の雰囲気を知る事ができるのは僕にとって…

着心地最高

HAREのトロミパンツの着心地は最高だわ。 正直やばいなと思う。あの着た瞬間のサラサラ感は今まで感じた事がない。と俺は思う。 僕のサイズはSではあるがMでもよかったと思う。 しかしジャストサイズだと思うし、ウエストはまだ余裕があるという感じで、これ…

早稲田という夢

「都の西北、早稲田の杜に~」これは早稲田大学の校歌の出だしである。 僕が早稲田に出会ったのは、この前の記事でも書いたように高校一年の夏である。しかし、これはまだきっかけで夢になる予兆段階だった。 しかし僕が早稲田という場所を完全に意識しだした…

グレーが買いたい!

僕は今、ファッションで自分の色をだすために、下準備中である。そう、まだ、買えてないitemがあるからである。それはHAREのトロミフハクカーディガンのグレーが欲しい、またそのセットアップ用としてトロミのパンツが欲しいからだ。やっぱり周りと差別化を…

jが熱い

今年は水曜日もjに染まる年である。また、予想のつかない展開が多すぎてとても面白い🤣 また、今年は五人交代制、さらには降格がないなど、全チームいろんな事が試せるシーズンである。 なので、高校生とか、大学生が支配下になって活躍している場面も多々見ら…

野球より違和感漂う

サッカーの無観客試合はやっぱり違和感があった。 特に大阪ダービーは違和感の塊のような感じだった。 聞こえてくるのは、サッカーボールを蹴る音、指導者や、ベンチからの声、スライディングが足に当たる音 レフェリーの笛の音。スライディングが足に当たる…

まちにまった

明日はまちにまった日だ!そうj1が再開する。 面白そうなゲームが沢山あるというか、全ゲーム面白くなるだろう。リモートマッチにはなるが、サッカー観戦の日常が帰ってくる事は喜ばしい事である。 今年の下馬評では、優勝候補が沢山出ているが、僕は予想す…

うちのペット

うちの実家にはペットがいます。オヘマというちょっと名前が変わった猫です。彼女は雌なのですが、大分の昔話に出てくる吉四六さんのお婿さんがおへまと言う人だったそうで,名前の由来はそこから来ています。おへまは、本当に人が好きで、どんな初対面の人…