beccies diary

思いのままを伝えたい

人のためになる様な仕事がしたい!

僕はアルバイト始める前までは全然分からなかったことがあります。それは人のために働くとはどういう事なのか?という事です。どうやったら人のためになるのか?何でこんなに他人のために真剣になれるのか?など色んな疑問が脳内にありました。僕は浪人していたために自分のためなら頑張れる人間だと分かったが人のために働くとか、他人のために働くなどの意味がわからなかった。でもアルバイトを始めて一年が過ぎましたがなんとなくではありますが段々とわかってきたような気がします。先輩とか上司の働いてる姿を見て、お客のために1秒でも早く商品を提供する姿、少しでも悪いところがあったら注意する姿など、一丸となって働いている姿を見た時、また自分も体現した時に人のために働くという事は当たり前のように見えるかもしれないが凄いように見えた。僕も考え方とか、行動などが少しずつ変わった実感があるのはそういうところから来ているのかもしれないです。後、裏方の役割も人のためになっているのだなとも気付いたし、体現しました。片付けや,搬入など、片付けが終わらなかったら帰れないし、搬入がいなかったら商品の提供も遅れるし、その表方や裏方の両方がいて,まとめて人のための行動なんだと思いました。表方がやっぱし目立つのは目立つけどその影には裏方がいてなんぼなんだと思います。だからファッション関係に進むかわかりませんが、バイトで学んだ事を活かせるような職につきたいと思います。