beccies diary

思いのままを伝えたい

うちのペット

うちの実家にはペットがいます。オヘマというちょっと名前が変わった猫です。彼女は雌なのですが、大分の昔話に出てくる吉四六さんのお婿さんがおへまと言う人だったそうで,名前の由来はそこから来ています。おへまは、本当に人が好きで、どんな初対面の人でも人懐こく近づいて行きます。本当に、可愛いです。でも、怒ったら爪を出して、ひっかかれてとても痛いです。でも僕にはひっかいたりしないので、つくづく可愛いなと思います😍
たまに喧嘩をして怪我して帰ってきたり、なんか変な虫を咥えて帰ってきたりして、「猫でも喧嘩するんだ」とかつくづく思っています。おへまは、家族が集まっている時に、必ず真ん中に入ってきます。家族のリーダーと思っているかは分かっていませんがそういうところも好きです。寝る時は、本当に安心しきっているのか、お腹を丸出しにして寝ています。たまに、
「こいつは恐れ知らずだな」と思ったりしますが、すごいうちの家の居心地が良いんだなと思います。これからも実家に帰った時はお世話をしてあげたいなと思います。f:id:beccikun:20200701214549j:plain