beccies diary

思いのままを伝えたい

jが熱い

今年は水曜日もjに染まる年である。また、予想のつかない展開が多すぎてとても面白い🤣
また、今年は五人交代制、さらには降格がないなど、全チームいろんな事が試せるシーズンである。
なので、高校生とか、大学生が支配下になって活躍している場面も多々見られる。そしてちょっとした番狂わせなどが起こったりして、今年はどこのチームが頂点に立つかわからない状態である。1番好調なのはC大阪だと思う。3節終わって失点1、去年と変わらず堅守で攻撃では奥埜選手が好調を維持して、若手と清武選手や、柿谷選手などベテランがうまく融合しているなと思っているし、清武、柿谷選手は優勝を目標に掲げてチームで頑張っているとの事なので期待です。
また、今年は控えメンバーの使い方が鍵になるだろうなと思います。去年までぶっどうしで出ていた、選手を浦和の興梠選手みたいに、控えに回していたり、大分のように、昨日のような、j3からきた選手を入れてみたりと、うまく控えメンバーが機能しているところが勝っているなと実感している。まだ3節が終わったばかりだがこれから夏本番になるので疲れなどが溜まる時期なので、頑張ってjを熱くして欲しいと思う。