beccies diary

思いのままを伝えたい

インターン

ゼミの先生から、日本生命インターンの誘いがメームで来た。日本生命は保険会社で日本ナンバーワンの
企業である。僕は、迷わず、参加させてください!と返信した。なぜなら、断る理由が無いし、この早い時期に社会の雰囲気を知る事ができるのは僕にとってメリットしかないだろう!と思ったからだ。また、保険会社は僕の中でも、候補の業界に入っていたし、このような時代なので、僕の視野を広げるためにはいいかなと思ったからだ。僕は、インターンというものを経験するのが初めてなので、どうなるかは楽しみである。
でも僕のビジョンを発揮するには保険会社がいいと思うし、それを主張していきたいなと思っている。
僕のビジョンとは、僕みたいな境遇で、苦しんだり、
悩んでいたりする人などを助けたいという事です。僕も悩んだ事がたくさんあったし、それを助けてくれたのは、友達や、家族でした。だから、今度は僕が誰かを助けてあげたいなと思うようになった。それが今の僕の夢でもあり、人生におけるビジョンで、神様からくれた使命でもあるように感じれるようになった。
だからまず、僕なりのファッションを発信していきたいと思っているのだ。以上。