beccies diary

思いのままを伝えたい

まちにまった

明日はまちにまった日だ!そうj1が再開する。
面白そうなゲームが沢山あるというか、全ゲーム面白くなるだろう。リモートマッチにはなるが、サッカー観戦の日常が帰ってくる事は喜ばしい事である。
今年の下馬評では、優勝候補が沢山出ているが、僕は予想するには神戸がj初優勝するのではないかと思われる。なぜなら勝ち癖がついてるからだ。今年の天皇杯ゼロックス杯など、優勝して勝者のメンタリティが備わっているのではないか?また、イニエスタ、古橋のコンビネーションが昨年から際立って良くなっているし、やっぱりヴィッセルのつなぐサッカーには、観ている者を魅了する力があると思う。だから、予想が当たったらうらしいなと思う。
今節は大阪ダービー、と九州ダービーが行われる。
僕は地元の大分トリニータも応援したいし、新加入の、知念選手や、渡選手にも何点取ってくれるのかが、見ものである。今年、優勝を狙うセレッソは、清武選手、柿谷選手を中心とした、攻撃、また、ロティーナ体制の三年目なのでロティーナサッカーつまり、ディフェンスから流れを作るサッカーが浸透しているはずだ。また、ガンバも宮本体制になって三年目となる。宇佐美選手を中心とした、素晴らしい攻撃陣がどれだけ活躍できるかにかかっている。また、開幕戦で横浜に勝っているので個人的には乗ってきて欲しい。
また、今年は柏レイソルにも期待できる。ネルシーニョ体制で約10年。オルンガ選手の爆発力,江坂選手、クリスティアーノ選手のテクニックで、2011年の再来が訪れるのだろうか。その他にも期待するチームはいくつもあるが今日は閉めようと思います。