beccies diary

思いのままを伝えたい

成人の日

昨日は成人の日でしたね。今年は新型コロナ禍なので、開催されなかった地域が沢山あるのではないでしょうか!僕自身も今22歳なので、2年前に成人式があった訳でありますが残念ながら行けてません泣
何故なら、成人式より、受験を選んだから!センター試験の一週間前だったので勝負期だったから!正直、成人式には出たかった、しかし、そんな事すら考えていなかった。それを思ったのは受験が全て終わった3月ぐらいだったかもしれない。でも、思うのは成人式というのは自分では実感が湧かない、ただ一人前の大人として受け入れられるようなものかもしれない。
でも親にとってはめっちゃ嬉しい、貴重なものだと思う。子供が撮ってきた写真を見て、あ、~くん~ちゃんと撮ってる!~君~ちゃんめっちゃ大きくなったね!とか変わったね!とか、人によっては感極まって感動する人もいるだろう!でも僕にはその写真がない。多分一生残るものだと思うし、人生を振り返る時は必ず出てくるものだと思う。でも僕のスーツ姿で友達の男の子と女の子と撮っている写真はない。でも友達にはある。そういう意味で一生に一度しかない成人式は貴重なんだと思う。
だから、今年成人を迎える人たちに伝えたい事がある。20歳は貴重な年です。成人式はなくても、級友と会う機会を設けて、スーツ姿で友達と映る写真を一枚は持っていて欲しいなと思う。一生に一度しかないこの機会をコロナを言い訳にせず無駄にして欲しくありません。長くなりましたが是非読んで欲しいと思います!