beccies diary

思いのままを伝えたい

第5節

今日はj1リーグ第5節の土曜日である。
鹿島が心配!と思う人は少なくないだろう。あの常勝軍団が開幕4連敗するなど確かにおかしい。今年の鹿島はやるサッカーが一気に変わった事が原因である。
鹿島はビルドアップのサッカーをこれまでやって来なかったから、まだ浸透してないのだと思う。しかし、今日はマリノスとの決戦で、マリノスもあまり乗り切れてない印象があるので楽しみな試合の一つだと思う。浦和レッズは好調ぶりを発揮している。サッカーの街浦和はさぞ盛り上がっているだろうと思うが、今年から4バックに変えたからであろうか、昨年より失点が少ない。まだ始まったばかりだからまだわからないが、好調ぶりの原因は、そこであると思う。センターバックが、機能していて、浦和らしいサッカーが展開されていると思う。今節はFC東京と直接対決である。FC東京は前に外国人3人の選手が注目されているが、中盤の橋本選手や、元大分のセンターバック森重選手、また、右サイドバックの室屋選手など、後ろのバック陣も素晴らしい選手が揃っているのでこの試合は見ものであると思う。
地元の大分トリニータは、ガンバ大阪との直接対決があるので、古巣の田中達也選手が、ドリブルで切り裂いて欲しいし、そろそろ知念選手や、渡選手のゴールを観たいなと感じる。そのほかにも各地で面白い試合がたくさんあるので、BS放送や、DAZN などで、視聴してはどうでしょうか?あと3時間、待ちきれない!