beccies diary

思いのままを伝えたい

今の生きがい

僕の今の生きがいは何なのかというと、バイトでお客さんの為に働く事!僕は最初は,お金の為に,自分の為に働いていたのは事実です!でも,僕が働いているのは顧客第一と言ってもいいであろうマクドナルドです!僕は最初客のために働くとはどういう事だろうか?と考えながら働いていました!でも今になって気づいた事があります!それは,マックで働いている。人達全員が,出来るだけ早くお客様に安全で美味しい商品を提供する事,それだけを考えて行動している!
だから,僕もどのポジションになろうとも、それだけを意識してやっていれば行動も早くなる,また,気の利く行動がとれるようになれると思うようになり,それだけを意識しました!ストックの確認,資材の確認,全て忙しくなる前にやっておく!それを何度も教えられたように思えます!八ヶ月経ちましたが,まだ出来ないことも沢山あります。でもマックで働く前よりは成長しているのではないかと自負してます!
でもまだ生きがいはあります!その稼いだお金で,いい服を買ってwearを始めとしたSNSに投稿するそれも一種の僕にとっての生きがいだ!と今思うようになりました!これからも頑張って働いて,働いた分を自由に使いたいと思います!また,これからは家族の誕生日とかにプレゼントを買ってあげるようにしたいなと思います!