beccies diary

思いのままを伝えたい

ヘアセット

僕はつい最近ヘアアイロンを買った。そして昨日、Instagramで投稿しているshiftに行ってヘアセットの仕方を伝授してもらった!アイロンの使い方がわからないと、言った時に僕の担当だった、美容師さんがセット得意なスタイリストがいるから、と言って紹介してくださった!そのスタイリストさんはアイロンを使う前の、ドライヤーの仕方とか、僕は癖毛なので、風になびくと前髪が割れる癖があったため、その対処法も教えてくれた!僕はアイロンを横向きで使っていたが、縦向きの方がやり易いと言って、毛先の細かい束感の作り方を教えてくださった!美容師ってすごいな!と思った!僕は剛毛でもなく軟毛でもなく、中間でただ癖がある髪質と教えてくれたので、硬いワックスだけではなくて、ウェットなワックスも使えることも分かった!僕はoceanのエッジを使っているので、エアーも買って混ぜてみるのもいいかなと思う!
自分磨きってすごく楽しいなと思う!なぜなら、今までと違う自分になれて自信がどんどん出てくるから!
アイロンは日々の積み重ねだとスタイリストさんが言ったので、最初は難しいかもしれないけど自分流のヘアセットが完成できたらなと思う!